日別アーカイブ: 2010年6月4日

【院長】栗田 和正

標準






      
       
      
       
      

      
バランス調整院は「健康でバランスの
とれた美しさを追求」しています。
歪みが整い、正しい姿勢を維持し、
美しい姿形になるのです。
名  前 : 栗田 和正 (くりた かずまさ)
生年月日 : 1957年生まれ 
出 身 地 : 大阪生まれ
経  歴 : 10代より10数回の交通事故で
むち打ち症に悩む。身体の歪みが症状の原因ときいて
治療を受け劇的に良くなる。
整体の勉強を始め、1996年11月大阪府豊中市蛍池で開院。

1998年雑誌等で当院が紹介される。
2005年フランス製セルライトケアマシン
「エンダモロジー」を導入。
バランスエンダ療法を開発する。
ダイエット(81kg→69kg)に成功

2006年ハワイのミズーリー号を借り切った
船上パーティーでハワイ州下院議長、
日本国大使をはじめ現地の著名な方に
バランス調整を披露。

2009年関西テレビで当院が紹介される。
円広志さんを施術。

2010年1月未来を担う子供達のために
「姿勢の学校」を立ち上げる。
保育園等で保育士さんに姿勢の大切さを
伝える講演活動始める。

現在、日本各地はもとより、ドイツ、オーストラリア、
カナダ、アメリカ、ブラジルなどからも来院される。
神戸市の隠れ家でハーブを中心にした庭園を造成中。

健康で美しくをポリシーにしています。
こんにちは。「バランス調整院」代表の栗田(くりた)です。

バランス調整院は「健康でバランスのとれた美しさを追求」しています。
痛みやしびれ、不定愁訴などがあるときは「美」どころではありません。

腰の痛みがひどいときは髪の毛はバサバサで、
お化粧もされずスッピンで来院されます。

ところが痛みがなくなり身体が楽になると、
髪型が整いお化粧もバッチリされます。

「美」はまず健康あってのものだと思います。
(もちろんココロの状態もそうです。諺に「健全なる
精神は健全なる肉体に宿る」と言いますよね。)

バランス調整をされルンルン気分になると、
みなさんエステや癒しを求めてあちこちに行かれます。
それはそれで良いのですが、しばらくすると電話がかかってきます。

「先生・・・あんなに調子が良かったのに急に腰が痛くなって。」
とか、「肩がうずいてしょうがないんです。」などなど。

施術後、事情をお聞きしますと温めたり冷やしたり、
もんだり、たたいたりの刺激を受けられたようなのです。

「その時は天にも昇るように気持ちよく、
とてもリラックスできたのに。」と、おっしゃられます。

そんなに気持ちが良くリラックスできたのに
なぜ症状がでてきたのでしょうか?

それは、ダイエットやエステのトリートメントは
「歪み」を補正するのが目的ではないからです。

広告などの写真を見ますとトリートメントの前後では
確かに痩せて細くはなっていますが、
骨盤の左右の高さや肩のラインなどに差があるのです。

結局、左右のバランスが悪いままなので美容の結果はでても
健康の結果はでていないということなのです。

バランス調整院の施術は、健康で美しくをポリシーにしています。
歪みが整い、正しい姿勢を維持し、美しい姿形になるのです。

眠れません

標準

新しいHPができつつあります[E:note]

気になって目が覚めました
[E:cat]

HPの制作をお願いしているのが、wom.tvのOさんです。

(実際には、お会いしたことありません。)

昨夜、電話で操作の仕方などを教えていただきました。

遠隔操作という方法で、私の画面がOさんには見えるらしいのです 
[E:eye]

「こうして、ああしてください」との言葉通り言われるがまま操作しました。

「なるほど、なるほど、そういうことか」と納得
[E:good]

Oさんには終着点がみえているのでしょうが、素人の私には目の前のことで精一杯
[E:sweat01]

でも、Oさんと一緒に作り上げていく感じがして、悪くないなあと思いました。

パソコン苦手な私には、まさに手取り足取り感覚でした
[E:up]


これからもよろしくです [E:sign03]



大阪府豊中市蛍池の美容整体院 バランス調整院のHP新作!

標準

大阪府豊中市蛍池駅のバランス調整院をよろしくお願いします[E:note]


阪急宝塚線蛍池駅/大阪モノレール蛍池駅西出口(駅ビル側)徒歩3分の所です。


大阪空港から一駅なので、全国各地からも来院されています[E:airplane]