日別アーカイブ: 2010年6月5日

力がぬけない

標準

[E:note] 初めて来られる患者さん、
緊張のためか力がぬけない方がいらっしゃいます。


  どんなことされるんだろう、
  痛いんだろうか、この先生大丈夫だろうか?


不安で頭が一杯なのかもしれませんねえ [E:bearing]


でも、何年も前から通っていらっしゃる方も
時々力がぬけなくなっています。


「力をぬいてみてくださいねえ」


「先生、ぬいているつもりなんですけど [E:sad]」


そんな会話がつづくときは、


歪みがきつかったり、背中が丸かったりします。


そうなんです。
歪みのせいで緊張と緩和のON、OFFができない状態なんですね。


初めての方も、ベテランの方も
施術が終わる頃には、ちゃんと力がぬけてリラックスされています [E:coldsweats01]


なかには「起きてください、終わりましたよお、、、」


「リラックスしすぎでしょ [E:coldsweats01] 」、という方もいらっしゃいますが [E:sweat02]