日別アーカイブ: 2010年6月10日

どんなことするんですか?

標準

一番困るご質問なのですが、一般的なマッサージではないし、
押したり、もんだりもしないし。


特別、痛い患部を触るわけでもなく、特別エステのような気持
ちよさや癒され感があるかといわれればわからないのですが。
(そのように感じられる方もいるかもですが)


スピリチュアル的なものや手かざしでもありません。


人間の筋肉は、屈筋、伸筋があります。そして、関節があります。
屈筋力、伸筋力、関節力のバランスを整えるということだと思い
ます。


体験談を読んでいただくのが、一番いいかもです。


そして、実際に一度受けて頂ければ良いのですが。


受けて頂いた方が、ご紹介される時に、やはり困るとおっしゃ
られていました。そんな時、「まあ、だまされたと思って行っ
たらいいよ」と言っておいたよと言われています。


決して、決してだましたりしてませんけど、ね。









肩甲骨の痛みが、あれ、消えている???

標準


昨日、来られたセレブな患者さん。


「先生、顔を横に向けると肩甲骨の内側が引っ張って痛いんです [E:weep]」


「あ???、そうですかあ [E:sad] 」


「先生、そうですかって、もう少し真剣に聞いてください [E:pout]


 本当につらいんですから [E:bearing] 」


「聞いていますよお。ここでしょう [E:wink] 」


「そうです、そうです [E:sign03] 」


「じゃあ、両腕をうしろにあげて、、、はい、いいですよ [E:heart] 」


「えっ、もう終わりですか?、、、、、、あれ、痛くない [E:up] 」


「ね、もんだり、たたいたりしてもなかなかよくならないんです」


「本当に痛くない。さっきまで痛かったのに?」


「今日は、あまり重いもの持ったり、ストレッチやらないで下さいね。」



そうなんです、施術は、時間が「長い、短い」刺激が「強い、弱い」でなく


その人にとって一番よい刺激をいれられることだと思うのです。


そうすれば、勝手に身体の前後左右のバランスが整って姿勢が良くなり、痛


みも消えてしまうんですね。


身体の仕組みってすごいですね。


  でも、楽になっていただいて良かったあ [E:lovely]